マニュアル

一番上の箱に発言を入れて Enter キーか発言ボタンを押して発言して下さい。 たいていのブラウザで ESCAPE を押せば入力中の発言が消えます。

通信は JavaScript によって行われます。 常時接続を維持しておいて、 他の人が発言したら即座に発言が増える仕組みになっているはずです。 この状態では名前が緑になっています。 30秒ほどアクセスが無いと名前が黒くなり、 5分程度に一度発言が無いか確認するようになります。 カラ発言するなり何か入力するとふたたび接続をして名前が緑になります。 変な時があったらリロードすると良いと思います。

JavaScript が使えないブラウザでは適当にリロードして下さい。 カラ発言でもリロードできます。 入力が無いと5分ほどでタイムアウトします。

終了時はログアウトボタンを押して下さい。 ブラウザを閉じてやってもしばらくすればタイムアウトします。

二つの接続を同じブラウザからすると 片方がうまく動かなくなると思います、が、仕様です。

プラグインマニュアル

GooglePlugin

google://query という文字列を、query を Google で検索するリンクに変換します。

MessagePlugin

message>user:msg

という書式で発言することによって、 user がログインしてきた時に msg が出るように伝言が残せます。

MlPlugin

[ruby-list:11111]
[sdl-fan-jp:01111]

などという文字列が該当メーリングリストへのリンクに変換されます。

現在 ruby-list, ruby-talk, ruby-core, ruby-dev, sdl-fan-jp, sdl-off が登録されています。

ReloadPlugin

/reload と発言するとプラグインをリロードできます。プラグインを更新した場合などに利用して下さい。

TopicPlugin

/topic hogehoge

と発言することによって hogehoge にトピックを変えることができます。

MircPlugin

mircbotの 機能を使用できるプラグインです。 使える機能は以下の通り。

bajai

bajai>[msg]: バジャーイします。

dice

dice>(n)D(d): d面ダイスをn個ふります。

dict

dict>word: 国語辞典をひきます。

ej

ej>word: 英和辞典をひきます。

je

je>word: 和英辞典をひきます。

weather

weather>: 天気予報をお知らせします。

トップ 今日のログ 昔のログ マニュアル

powered by KOCHA